キャンプギアにこだわろう!おしゃれ?カッコいい?おすすめギアとは | ジョブベリー工場

ご相談はこちら▶︎ 0120-907-909(営業時間 平日9:00~19:00/土日祝9:00~18:00)

アウトドアで休日を過ごそう!

キャンプギアにこだわろう!おしゃれ?カッコいい?おすすめギアとは

2022年11月28日(月)

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブックマークでシェア

キャンプをしていると、新しいものがどんどん欲しくなってくる「キャンプギア」。
キャンプ場で他の人が持っているギアを見て、そのギアに憧れる人も多いのではないでしょうか!?
しかし、自分の好みに合うキャンプギアを見つけるのは、意外に難しいことです。今回は、キャンプギアにこだわりたい方に向けて、おしゃれでカッコいい「こだわりキャンプギア」についてご紹介していきたいと思います。

キャンプギアとは

「ギア」は英語で「道具」を意味し、「キャンプギア」とはキャンプで使う道具全般のことを指します。
テントや寝袋などのキャンプに絶対必要なものから、焚火台やBBQグリルなどのキャンプをより楽しく過ごすための道具など、キャンプに使用するすべての道具のことです。
人気の定番道具やソロキャンプに便利な道具、さらに、こだわりの道具など、たくさんのキャンプギアを手に入れることができます。

キャンプギアの種類

キャンプギアの発売元にはいくつかの種類がありますが、キャンプギアの種類は大きく次の2種類に分けられます。

アウトドアメーカー

アウトドアに必要なアイテム全般を、大規模に販売しているメーカーのことを指します。
キャンプに特化したギアだけではなく、トレッキングや日常生活でも使用できるギアが数多く揃っています。
万人受けするデザインのギアが多く、同じものを持っている人が多いというデメリットがありますが、使い勝手がよく長く愛されている定番ギアも多く揃っています。

「コールマン(Coleman)」「スノーピーク(Snow Peak)」「モンベル(mont-bell)」「ロゴス(LOGOS)」「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)」など、多くのメーカーがあります。

ガレージブランド

ガレージブランドとは、上質でオリジナリティあふれるギアを、小規模または個人で販売しているブランドのことを指します。もともとは、個人のこだわり道具を発売していた場合も多く、ユーザーに近いポジションから商品が開発されていることが最大の魅力になります。

SNSや口コミでじわじわと人気が出ることが多く、人気の高いギアはなかなか手に入らないことも多いです。
「H&O」「RSR」「AXESQUIN」「ALL ABOUT OUTDOORS」などのブランドがあり、その数は増え続けています。


おしゃれでかっこいいキャンプギア

いつものキャンプでも、ギアをおしゃれでかっこいいグッズに変えてみるだけで、雰囲気が一新して新鮮な気分が味わえますよ。

テント

キャンプギアの中でも、存在感が大きいテント。
おしゃれでカッコいいギアにすると、一気に周囲の注目を浴びることができます。

ワンポールテント

アメリカの西部劇にでてくるような、三角錐でおしゃれな見た目が特徴のテントです。
形にも十分インパクトがありますが、カラーリングや柄などのバリエーションで遊んでみることもおすすめです。
比較的値段がリーズナブルで、たくさんのサイズが揃っているので、ソロでもグループでも活用できます。

ロッジテント

その大きさと外観から人気の高い、しっかりとした家のような形が印象的なテントです。
大きいサイズのアイテムが多いので、使用する際はサイトの大きさを確認するようにしましょう。
10人程度まで一気に宿泊できるサイズもあり、その大きな存在感は他のキャンパーたちを圧倒すること間違いなしです。ただし、設営に手間がかかるアイテムが多いので、キャンプ中級者以上の方におススメです。

タープ

デイキャンプやBBQでも大活躍のタープ。
似たようなアイテムが多いので、おしゃれなギアにすると周囲に差をつけられます。

ヘキサタープ

六角形の1枚布を使用したタープのことで、1枚布と2本のメインポールが特徴になります。
一見、設営が難しそうに感じますが、コツを掴んでしまえば、女性でも簡単に設営できます。
さまざまな張り方にアレンジできるので、タープ上級者感をアピールすることができます。
シンプルなつくりなので、柄やカラーで遊び心をアピールするようにしましょう。

レクタタープ

「スクエアタープ」とも呼ばれていて、6本のポールでタープを支えることが特徴です。
四角形の形状をした布を使用していて、他のタープに比べると大きなサイズのギアが多く揃っています。四角形のシンプルな形状の布なので、張り方をアレンジすることも自由自在です。
布の面積が広いので、カラーやデザインで存在感をアピールすることが可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか!?

おしゃれにかっこよくキャンプを盛り上げられる「こだわりキャンプギア」の魅力がお分かりいただけたのではないでしょうか。
キャンプでは、見栄えのよさも大きなポイントになります。気分が上がるキャンプギアを自分のキャンプに取り入れて、いつものキャンプを盛り上げましょうね♪。
この記事の内容を参考にして理想とするキャンプギアを手に入れ、キャンプギアを極める第一歩を踏み出しましょう!

アウトドアで休日を過ごそう!

ページトップ